ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
【テーマ:シャツ】  2012/03/13(火)

先日、訪れた奈良のセレクトSHOP「have a golden day!」さんで購入した一品です。

nisica(ニシカ)のワイドカラーギンガムチェックシャツ 。

CIMG2848.jpg

CIMG2843.jpg

nisicaというブランド名は2匹の鹿から【ニシカ】と名付けたそうです。
二匹の…とある通り二人のデザイナーさんが2000年に立ち上げたブランドで、原宿にお店を構えながら展開しているとのこと。

結構、かわいらしいというか、レディスの雰囲気が入ってるような印象を個人的に受けています。

左右非対称のポケットデザインです。
右胸はスラッシュポケットで、色違いの生地が見える仕様になっています。
この辺もかわいらしい(笑)

CIMG2845.jpg

CIMG2846.jpg

素材はコットン7、麻3の混紡でシャリ感のある春先にはぴったりの生地です。

ワイドカラーで襟の後ろにはボタンが付いています。
昔のBDシャツには、前両端だけでなく後ろにもボタンが付いていたものがあったそうですが……このシャツはワイドカラーでBDというわけではないので…デザイン上の狙いでしょうか。。

CIMG2849.jpg

CIMG2847.jpg

ガチガチのワークスタイルや、アウトドアスタイルに一枚はさんで、全体のトーンを少し落ち着かせるのに使えるかな…とか考えてます。

もちろんジーンズに、このシャツ一枚でもぜんぜんっ合うんですが





にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ

【テーマ:雑記etc】  2012/03/10(土)
奈良に住んでいた時に出会ったセレクトSHOPの

『have a golden day!』

さんが移転されてお店も広くなるとブログで紹介されていたので、久しぶりに足を向けました。

近鉄奈良駅を降りて、東向き商店街に入っていきます。

DSC_0354.jpg

ぼちぼちと歩いて行くと………ありました!

DSC_0355.jpg

すごくキレイで入りやすい雰囲気の店構えになってました。

許可をいただいて、店内の様子をパシャパシャと…

DSC_0356.jpg

DSC_0357.jpg

DSC_0358.jpg

このお店に出会ったきっかけは、ササフラスのプラントハンターパンツを探していた時に奈良で取り扱っているお店がある、ということで足を向けたことに始まります。

DSC_0361.jpg

DSC_0360.jpg

そのササフラスは相変わらず充実した取り扱いぶりです。

そして、お店が広くなったことで色んな商品が見やすくレイアウトされていて、ゆっくりと服を見られる空間が存在してます。

DSC_0359.jpg

DSC_0362.jpg

ササフラスでこのお店に出会い、このお店で知ったブランドをさらに好きになって、、、
KATOのワークシャツやサニースポーツのシャンブレー、シェラのマウンテンパーカー、フィディリティのPコート、、、このお店で購入したものが結構たくさんあります。

DSC_0363.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0365.jpg

DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0366.jpg

今日は、nisicaというブランドのシャツを購入して帰りました。
次回訪れる際は、KATOのジーンズを……なんて考えてます(笑)

レディスも少し取り扱われるようになったので、奥さんを連れて奈良でのデートがてらに一緒に服を見る……という休日も計画してみようかと考えてます





【テーマ:ジーンズ★国内ブランド】  2012/03/05(月)
2012年になってから3本目のジーンズ購入です

FULLCOUNT(フルカウント) 1108XX

まあ、欲しいモノを買える時に買うのは悪いことではないと思います。
他のことでお金が必要だったり、買えないこともあるので……

P1020684.jpg

何というか、僕にとってのレプリカ入門ジーンズです。フルカウントの1108は。。。
ほんとにこの形、というかバランスが好きで、1108と名の付くモデルの購入は4本目になります(笑)


P1020688.jpg


P1020692.jpg

フルカウントでXXと付く生地を穿くのは初めてですが……
とっても良いです
15.5オンスの生地ですから、もちろんシッカリとしているのですが、ジンバブエのしなやかさも失われていないような気がします。
これは穿き込んで行けば行くほどいっそう、そう感じるのではないかと…


前面からのイメージです。

P1020689.jpg

P1020690.jpg

P1020691.jpg


後面からのイメージです。

P1020685.jpg

P1020693.jpg

P1020694.jpg

オーソドックスな5ポケットですが、コインポケットの大きさ・形、ステッチのデザイン・色、革パッチ……フルカウントです。

唯一、定番シリーズで持っていない0105もいつか買ってみようと計画してます





にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ



【テーマ:GOODS・MONO】  2012/02/20(月)
我が家には、絵が掛けられているわけでもなく、時計が掛けられているわけでもなく、かといってドアとの位置関係から家具を置くわけにもいかない「壁」があります(笑)

どうしたもんかと考えていたんですが……
無印良品の「壁に付けられる家具」でも取り付けようと思い立ち、
購入したのがコチラ。

P1020577.jpg

3連ハンガーフックです。

このシリーズ、コレクションBOXや仕切りBOX、鏡にコーナ棚や長押タイプのものなど色々出ています。
ちょっとしたスペースに取り付けるなら、こんなのも

az4g6d9ji.jpg

取り付けてみると、結構しっかりしていて、壁もそんなに大きく傷つけないので重宝します。で、実際に取り付けてみたイメージはこんなんです。

P1020579.jpg

白い壁にナチュラルな木の質感がマッチしている……と思うんですが、どないなもんでしょう。

ちなみに、フックは使用していない時は折りたためます。

最初に掛けてみたものは。。。。。
















P1020583.jpg


ジーンズたちでした(笑)





【テーマ:雑記etc】  2012/02/19(日)

完全にタイミングを逸してるのですが・・・・・・(笑)

今年のバレンタインデーのチョコは、こんなのを貰いました

DSC_0343.jpg

北浜にあるフォーチェ(FOCE)というケーキ屋さんで買ってきたとのことです。

もちろん、一人で食べるわけも無く・・・
ふたりで食べました

最近は、バレンタインといっても、結局ふたりで美味いチョコやケーキを食べる日・・・となってます(笑)



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

Before  | 一年は8760時間♪TOPへ |  Next
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
