ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テーマ:アウター】  2010/04/10(土)

昨年の1月に購入しました。

FIDELITY ショールカラージャケットです。

P1010279.jpg

P1010280.jpg

メルトン生地のアウターブランドとしては定番だと思います。
今でも、ボストンの自社工場で生産しており、Made in USAを貫いているブランドです。
そして、価格もギリギリ2万円台で、アウターとしてはまだ手を出しやすい範囲です。
これは、馴染みのSHOPでセール価格での購入。。。2万円ほどでした

Pコートといえば、ダブルのイメージがありますが、僕はシングルの方が好みです。

その色合い、シルエットから落ち着いた感じで、少し上品なカジュアル…ですが、元々ミリタリーウェアですから、やはりアメカジの範疇に入ると思います。

着用のイメージです。

21886293_895841942.jpg

しっかりしたメルトン素材の暖かさで、今年の冬は主役で活躍しました




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ

【テーマ:アウター】  2010/04/03(土)

ポストオーバーオールズのEngineer's Jacketです。

P1010826.jpg

昨年、購入しました
POSTは高くてなかなか手を出せないのですが、このエンジニアーズジャケットは何としても欲しかった。。。
Covert生地で、とても軽くてシャツ感覚で羽織れます。

Tシャツの上に羽織ってもいいですし、もちろんシャツの上に羽織ってもいけますし、ヘビーアウターのインナー使いにしてもOKです。
結構、活躍させられる期間は長そうです。

P1010821.jpg

ライトグレイもありましたが、、、その手の色合いはエンジニアードガーメンツを持っていますので、濃いめのグレーを選択しました。

転がりポケットです。

P1010823.jpg

実用的ではないのですが…このディテール、形が好きです。

右胸のポケットです。

P1010824.jpg

外のステッチは白ですが、インナーはグリーンのステッチが使われています。

P1010827.jpg

4月をむかえて、暖かくなってきましたので、シャツの上に羽織って活躍させようと思います。

POSTでは、他にシャンブレーシャツやCRUZER VESTも欲しいのですが……
ゆっくり考えてみたいと思います





にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ


【テーマ:アウター】  2010/03/21(日)
エンジニーアド・ガーメンツの服が好きです。

ワークっぽい服をキレイにまとめた感じが、個人的なツボにハマります

エンジニーアド・ガーメンツで初めて購入したのが、shawl Collar Field Shirt Jacketです。

P1010369.jpg

この形は、シャンブレー生地なんかでも展開していますが、ヘリンボーン柄の少し厚手のこの生地がストライクでした。色はグレーで合わせやすく、グレーといってもベージュが入っているというか、、独特な色合も気に入っています

シャツジャケですので、裾はフラットな造りになっています。春先ならインナーはTシャツのみ、3月の少し暖かくなってきた頃なら中にシャツを着て…という使い方がベストな気がします。

襟はショールカラーで、ワークですが上品さも兼ね備えている雰囲気が好みというか、ツボというか(笑)

P1010381.jpg

襟にはチンストが備えられています。
ポケットはフラップ付きの3つですが、これがワークになり過ぎない感じで気に入っています。

P1010371.jpg

そしてボタン。

P1010380.jpg

リベットタイプなので、糸のほつれなんかも気にしなくてすむところが、ワークジャケットらしくて、いい感じです。

3月は暖かかったり、寒かったりですが、シャツにこのジャケットだけで出かけられる日も増えてきますので、そろそろ出番……というところです。




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ




【テーマ:アウター】  2010/03/20(土)
随分、更新を怠けてしまいました……
ネタがなかったわけではないのですが、mixiもしていると中々、両方を満遍なく更新していくのは難しいです。。

さて、久しぶりのネタは、シェラマウンテンパーカーです。
もう、定番中の定番ですが、僕は定番が欲しかった

P1000928.jpg

P1000929.jpg

今、シェラのマウンパ(made in USA)は値段が40,000円を超えてしまって、気軽に手を出しずらくなっていますが、コレは2年前に購入したので34,000円ほどでした。
とはいえ、ファストファッションなご時世、それでも高いのでしょうが……

made in USAもmade in JAPANも、デフレな日本に関係なく、やはり高い。
高いですが、満足感(自己満足)も高い。
どちらに軸足を置くかでしょうが、僕は満足感を得られて長く着られるモノを選びたいです

そろそろ暖かくなってきて(今日は暖かすぎましたが)、シャツにマウンパなスタイルで出かけられるようになってきました。
マウンパは、足元をマウンテンブーツにして、こんな感じでシンプルに合わせるのが好きです。

sssasde.jpg



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

Before  | 一年は8760時間♪TOPへ | 
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。