ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テーマ:靴・ブーツ】  2009/09/09(水)

ブーツを購入してしまいました照れ笑い

DIEMME(ディエッメ)のTIROLです。



DIEMMEは、イタリアの老舗登山靴メーカーで、タウンユースに合った要素を取り入れたブーツを割とリーズナブルな値段で展開しています。
ダナーやMERRELLとは少し性格が違います。
もちろん本格的なマウンテンブーツも展開しているので、あくまでもこのモデルと比較した場合の印象です。

実際、リーズナブルなのは、本格的登山靴の要素をそぎ落としている面があるからですが、、、例えばダナーのようにゴアテックス仕様ではありませんし、ソールもビブラムではなく、トゥのスチールも取り除かれています。
ただし、その分、街履きとして、とても使いやすい一品です。

実は…オークションで、半額以下で落札しました。

出品者も書いていましたが、ほとんど履いた形跡がなく、かかとの減りも皆無で、新品同様と言えます。定価でも、25,200円とリーズナブルですが、半額以下で新品同様のマウンテンブーツが買えたのは、幸運だったのだ、買って良かったのだ……と自分に言い聞かせてます(笑)

P1010660.jpg

P1010659.jpg

P1010661.jpg

もちろん、ジーンズには、とても相性がいいです。

P1010669.jpg

このブーツ、タブロイドニュースを買ったお店で売っていたのですが、色々買いすぎて、さすがにそこで新品を購入する余裕はなくて…
で、帰ってからオークションを覗いてたら…この子が落ちていた、というわけです(笑)

手を出してしまうのは、私だけでしょうか…





もし、お時間がありましたら、ポチっとお願いします<(_ _)>
    ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ


【テーマ:靴・ブーツ】  2009/06/30(火)
adidasです。
adidas、ナイキ、リーボックと代表的なスポーツ用品ブランドの中で僕はなぜか、ナイキだけ買ったことがありません。別に毛嫌いしているワケではないんですが……

発祥は、
 ナイキがアメリカ
 リーボックがイギリス
 そしてadidasはドイツ

と…実は各国に別れてたりします。

さて、購入した一品のご紹介です。

CIMG0640.jpg

ANZOという商品名がついており、ウォーキングに最適な、コンフォートシューズです。
僕が購入したお店では、実際、ウォーキングシューズのコーナーの置かれていました。

CIMG0641.jpg

アッパーはヌバック素材の天然皮革で、濃いめの茶色…というわけで、合わせやすい、履きやすい、歩いても疲れない…てな感じで、こればっかり履いてた時期がありました(笑)

CIMG0643.jpg

CIMG0642.jpg

インソールには、抗菌、防臭効果のあるOrthoLite Comfort FoamとAgion Antimicrobialが使用されており、実際に通気性もよく、ミドルカットモデルにしては、足が蒸れたり、何とも言えないスメルを撒き散らかすような記憶は…ないです、いや、なかったはずです。

通気性に優れたクッション性の高いオルソライトにエジオン(銀の力を使った抗菌性化合物)を合わせたインソールは、伊達ではない…といえます。

お値段も意外に安くて (値引きされることが多い)、9000円ほどで購入しました。







もし、お時間がありましたら、ポチっとお願いします<(_ _)>
    ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ


【テーマ:靴・ブーツ】  2009/06/17(水)
ジーンズやアメカジでスタイルを揃えると、靴にも拘りたくなります(笑)

今、一番欲しいのは、HOMEの【欲しいモノ】リストに載せているラッセルモカシンのスウェードチャッカブーツなのですが……高い、、40,000円超えは、なかなか手を出せません汗っっ

でも、必ずや手に入れてみたいと思うブーツです。

それで、コスパの高い靴はないものかと物色していたら……こんなのがありました。





【Niche/ニッチ】という2007年にスタートしたアルゼンチンのブランドです。

イメージは、
CHICKEN SHACKさん
からお借りしました。


ブランドのポリシーは、
『決められた概念、生産背景に捉われることなく、その時、その時の
イメージを大切に形にすること』

とあります。

現物を触っていないので、細かい作りは分からないのですが、このボリューム感と存在感は、十分に足下を主役にしてくれるだけの実力はあると思います。

そして、驚くのはそのお値段。。。。

\15,750(税込)

です。

いや、興味のない人にとっては、これでも高いと感じるのかもしれませんが、、、ラッセルモカシンやダナー、レッドウィングなんかを物色している身としては、この価格は驚きです。。。。

なんか、手を出してもいいかなあ、と思わせる値段なんですよね。

迷うなあ(笑)




もし、お時間がありましたら、ポチっとお願いします<(_ _)>
    ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

Before  | 一年は8760時間♪TOPへ | 
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。