ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テーマ:ジーンズ★海外ブランド】  2009/06/27(土)
TAVERNITI SO JEANS(MEG TAPE) のご紹介です。

タヴァニティ・ソー・ジーンズ。
2005年に誕生した、ロサンゼルス発の非常にデコラティブでモードなジーンズです。
一時期、流行ったトゥルーレリジョンに始まるいわゆるセレブ系デニムの流れに乗ったブランドです。



インポートに走った、僕が持っているジーンズの中でも1、2を争うデコラジーンズです。
デコラ過ぎるため、これを穿く場合、トップスは極力シンプルに抑えます。でないと、上下でやかまし過ぎてごちゃごちゃしてしまいます(笑)

P1010571.jpg

フロントは、ポケットを半分ちぎったようなデコラにサイドはテーピングが施されています。
このちぎれたポケットはTAVERNITI SO JEANSというブランドの記号的な部分です。

P1010572.jpg

2つのベルトループが並んで配置されています。
これも、このブランドの記号です。

P1010573.jpg

バックも、ほんまド派手です。
この2重のバックポケットも、このブランドの特徴で、そこにテーピングを施して、バックスタイルを目立たせています。

P1010574.jpg

ブランドパッチは皮でなく、布でブランド名のTAVERNITIがスタッズで施されています。

と、
見ていただいたように、このジーンズ、派手でデコラで、なかなか難しいです。
ただ、無地のシンプルなTシャツと合わせるとはまるので、夏場に登場ねがうようにしています。

今では、シンプルで細めのキレイなラインの子が好みなんですが。。。。
過去、この子に惚れたことのある自分が確かに存在しました(笑)

サイズも、今となっては1インチ大きめなので、軽い腰穿きで合わせています。

TAVERNITI SO JEANS … 実は、もう一本持っていますので、いずれご紹介しますkao01






もし、お時間がありましたら、ポチっとお願いします<(_ _)>
    ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ


【テーマ:ジーンズ★海外ブランド】  2009/06/22(月)
前回は、フルカウント1120を載せてみましたが、今回はガラッと変わって、DIESEL ZATINYのご紹介です。

DIESELはイタリア発のブランドで1978年にレンツォ・ロッソ氏とアドリアーノ・ゴールドシュミット氏によって起ち上げられました。アドリアーノ・ゴールドシュミットは、後に自分の頭文字を配したAGジーンズを起ち上げ、DIESELとは袂を分けています。
この辺は、ネットで調べればなんなりと載っておりますので、早速実物を…kao01



DIESELの場合、LOTがリーバイスのように501といった数字ではなく、それぞれにモデル名が冠せられています。ZATINYは(ザタイニーと読んでいますが)キャラとしてはシルエットが少しルーズで、小さめのフレアライン、、というところでしょうか…
そして、それぞれのモデルでウォッシュ加工、ダメージ加工、ノン加工といくつか展開されています。
これは、ウォッシュ・ダメージ加工が施されています。

他には、、、
 VIKER(シンプルな細めのストレート)
 TIMMEN(ポケット周りに特徴のある細めのストレート)
 TROULEG(細めのブーツカット)
 ZATHAN(ブーツカットでZATINYよりフレアが太い)

というところでしょうか…たぶんこの辺が、日本で比較的知られているモデル名だと思います。

フロント部分のアップです。



コインポケットの、【Diesel Industry D】というラインが、DIESELと分かる記号的な部分です。

そして、バックですが…



派手です(笑)
 ̄V ̄ラインも、DIESELの記号的な部分です。
数年前に購入したモデルですが、ネットで見てみると今も、この ̄V ̄を使っているようです。

そして、ベルトループとパッチ。

 

ベルトループはダブルループ仕立てです。これも、DIESELの標準的な仕様で、パッチはスウェード素材です。パッチについてはモデルや発表年度によって様々な素材、色が使われています。

そして、このモデルが弱フレアであることを分かりやすく見せるために、裾をたたんでみました。



DIESELは、日本でのレングス展開は2種類で、L30とL32です。僕が購入した頃は少なくともそうで、たぶん、今でもそうだと思います。なので、他のインポートと違って裾を切らなくても済むところが、個人的にはポイントでした。

全体的に、ウォッシュ、ダメージなどオーバー加工気味で、今の自分の趣向とは違います。
それでも、トップスの加減から、薄い色と合わせたい時なんかは、たまに穿いたりしています。
何にせよ、ジーンズが好きなので(笑)

DIESELはもう一本所有していますので、おいおい、ご紹介してみたいと思います。








もし、お時間がありましたら、ポチっとお願いします<(_ _)>
    ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ

【テーマ:ジーンズ★海外ブランド】  2009/06/11(木)
またまたまた、G-STARです。
でも、これで最後です(笑)

僕がジーンズにハマりだしたのは、つい最近のことで…3~4年ほど前からです。
その道筋をつけてくれたのが、G-STARというブランドですので、まずはこの、あまり有名でない(と思われる)ジーンズを紹介しておきたかったんです。

今回は、薄青の加工ものです。

P1010544.jpg

全体的にはルーズなストレートシルエットです。

P1010545.jpg

このジーンズ、ポケットラインがシャツに隠れないように、少し下にデザインされています。無理な腰穿きをしなくてもサマになるように考えられています。

P1010546.jpg

バックポケット。ダメージ加工が施されています。

P1010547.jpg

そして、裾のアップ。パッチワーク風のデコレーションが施されています。

自分自身のジーンズの好みは、今では割とシンプルな細身のストレートなのですが、G-STARを始めとするインポートものも穿いたりしています。
インポートものは、この後もDIESEL、タバニティ、アーネストソーン、セブンと…買いまくりました。追々、紹介していきたいと思います。




もし、お時間がありましたら、ポチっとお願いします<(_ _)>
    ↓          ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ




【テーマ:ジーンズ★海外ブランド】  2009/06/10(水)

このブログでは、ジーンズを始めとして、購入したモノの数々をまとめていこうと思ってます。
今回も、先日のブログに続き、
オランダのブランドG-STAR RAWです。

このジーンズ、なぜか奈良のセレクトSHOP「GEO」で展開されており、奈良県に住む僕としてはよく目につきました。一般的には、あまり馴染みがないブランドかもしれません。

前回とは違い、普通のストレートモデルを購入しました。

G-STAR ストレート1

少し加工が入っています。
ポケットの位置が通常より、やや下に配置されています。

そしてバックスタイルは、、

CIMG0639.jpg

大きめのポケットが、やはり少し下の方に配置されています。
この形のステッチというか、刺繍はG-STARの特徴です。

シンプルな5ポケットではあるのですが、ポケットの形や、位置で少し変わったイメージを与えるジーンズです。



【テーマ:ジーンズ★海外ブランド】  2009/06/07(日)
G-STAR ARMY RADAR STRAIGHT1

インポートジーンズにはまるキッカケのひとつ、、、
G-STARです。
オランダのブランドですが、

”縮まない、ねじれない、色落ちしない”

を特徴とする、おおよそジーンズの要素の逆をいくブランドです。
色落ちは、ジーンズの楽しみの一つですから(笑)

このジーンズ、購入したのはほんとに、たまたまというか…
インポートを取り扱うセレクトショップで見かけて、ちょっと変わったジーンズもいいかな、、と軽い感じで購入しました。
特徴は、ポケット多さからくるワークっぽさ、、数えると8ポケットです。

それまでブランドを意識してジーンズを購入することはあまり無かったのですが……
この後も、様々なジーンズを買っていくことになります(笑)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

Before  | 一年は8760時間♪TOPへ | 
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。