ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
【テーマ:ジーンズ★国内ブランド】  2012/02/04(土)

ジーンズ好きな私ですが……
なかなか所有しているジーンズ全てをブログでまとめきれていません。。。。
ま、ボチボチと

今回のブログは、2011年5月に中之島公園のバラ園で開催されたチャリティイベント「KEEP ON ACTION!」で購入したフルカウントの1108SHです。


CIMG2441.jpg

CIMG2769.jpg

もともと1108のシルエットが何とも好きでして……僕にとってのレプリカジーンズの入り口になったモデルでした。
それにSHがついたモデル。
定番1108で使用されているジンバブエ綿ではなくて、繊維長の長い新疆綿なるものを使用しているらしいです。まあ、生地の違いもありますが定番との一番の違いは「Made in China」であることかと思います。

企業は生き残るために様々な展開を模索しないといけないことがあります。
僕自身は、このモデル……不用だと思いますが、フルカウントさんが出してきた1つの提案として受け入れています。

CIMG2771.jpg

CIMG2772.jpg

CIMG2773.jpg

生地や縫製以外は、定番シルエットの1108。
やっぱり穿いてみると、細身で格好いいですわ

今は、ほとんどストック状態ですが、1108のシルエットを濃紺で楽しみたい!
という時に穿く予定です




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ



【テーマ:ジーンズ★国内ブランド】  2012/02/03(金)
ドゥニーム身売り騒動の最中、2009年末に購入しました。
間違いなく、作りが変わることが見えていたので…

DENIME(ドゥニーム)の66XX。

P1010886.jpg

66モデルと同じく、シンプルなギャランティ。

P1010885.jpg

P1010888.jpg

P1010890.jpg

ドゥニーム66のシルエットが好きで、XX生地のこのモデルにも手を出しました。
生地がごつい分、66モデルより1インチ、サイズアップして33インチを購入です。

しばらくはストック状態でしたが、去年の10月頃からチョロチョロ穿き出して、この冬はもっぱらメインで穿いています。

というわけで、穿き出してからの状態。

CIMG2756.jpg

CIMG2762.jpg

基本、僕は根性穿きはしません。
あ、いや出来ないタチです(笑)

というわけで、おろしてから既に3回ほどは洗ってる状態です。

CIMG2758.jpg

CIMG2763.jpg

それでも穿いていれば、色は落ちてきますし、ストレスがかかっている部分はアタリがついてきています

CIMG2761.jpg

CIMG2764.jpg

バックヨークや裾なんかもパッカリングが出てきていて、、、穿いて生活しているとそれなりの変化が楽しめます。
メリハリのあるヒゲや、穿き古したブルーなんかにももちろん憧れるんですが……
ボチボチと色々穿いていきます。




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ



【テーマ:ジーンズ★国内ブランド】  2011/05/29(日)
CIMG2449.jpg

さて、先日、フルカウントの新しいライン、1109を手に入れました。5月はチャリティで購入した1108SHに続いて2本目ですが……こちらは、チャリティが目的なので、カウントから除外してます(笑)
と、いうわけで1108SHの記録は、また別の機会にに…

昨日、裾上げも済ませて、早速、装着しています(^^)
タイトシルエット、ということもあり、裾上げは若干短めに仕上げてみました。裸足で踵から1.5~2cm、という感じです。

全体像は、こちら

CIMG2454.jpg

生地の質感など、ジーンズを撮るは難しい……とあらためて思い知りますが、全体のシルエットのイメージは掴めると思います。

1108よりタイトな……と紹介されていることが多いですが、ワタリについては、1108よし少し細いかな、くらいです。特徴は、膝にかけての絞り込みと、浅めの股上……そのため、ボタンは1108よりひとつ少ない4つボタンです。

CIMG2452.jpg

それら以外の、フルカウントの特徴…少し小さめのコインポケット、バックポケットのステッチに赤タブ、オレンジと黄色のステッチコンビネーションは変わらず、です。この変わらなさは、嬉しいところです。

CIMG2451.jpg

CIMG2450.jpg

単体で見ても形の違いは分かりにくいので、この間購入した定番シルエットの1108SHと並べて撮ってみました。上がSH、下が1109です。

CIMG2455.jpg

短めに仕上げてる、というとこもありますが、股上の違いからくる総丈の長さの違いが分かります。そして、インデイゴの色合いの違いも見てとれます。これはSHラインの個性と日本ラインの個性の違い、というところだと思います。

最後に、上からパシャッと。

CIMG2458.jpg

自分撮りで、上から撮っているのでかなり細くスリムに見えますが、BMI値21の標準体型ど真ん中の僕が穿けますので、スキニーみたいな無理くりな細さではありません(笑)

今日から、しばらくメイン穿きしてみようと思います





にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ

【テーマ:ジーンズ★国内ブランド】  2011/03/04(金)
ブログを始めたキッカケは、手持ちのジーンズや服を記録しておく……思いからやけど、今だに全てを記録できていなかったりする。。。まあ、仕事と違って納期も急かされることもないので、気分に任せて綴りたいことを記録していこう。

ということで、今回はダブロイドニュースの定番モデル、801ジーンズを一年ほど穿き込んだ状態を記録。

tab00001.jpg


tab00002.jpg


ジーンズの写真を撮ると毎回思うことやけど、、実際の状態をなかなか再現できへん(^^;)
色目的にはまだまだで、ここから穿き込んでいけばもっといい感じになると思いつつ……今はリゾルトを中心に穿き込んでいます。
仕事はスーツなので、変化は遅いですが、家に帰ったらまずはジーンズに穿き換えてます。ジーンズが好きな人は、きっと同じことをやってはると思いますが(笑)



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

【テーマ:ジーンズ★国内ブランド】  2010/04/09(金)

今年は、ジーンズは買わない……と自分に言い聞かせていたのですが、言い聞かせられませんでした(笑)

mixiのマイミクさんのブログで、その存在を知ったのですが、大阪南船場のセレクトSHOP「ZABOU」さんのために、DENIMEを退社されたあの方が作成されたジーンズです

SHOP「ZABOU」さんが付けた名前が『ダブルツリー』
Double Tree OLD7 Jeansです。

分かる人には分かるネーミングでニヤリ、とします

マイミクさんの悪魔の囁きに積極的にのって(笑)、ZABOUさんに赴き試着してみて……「買お」、とあいなりました。
ZABOUさんはエンジニアードガーメンツ、KATOを取り扱う『SILVER and GOLD』さんの向かいに所在しつつ、会社から歩いて行ける距離感でして……、もう抗えなかったです(笑)

全体像です。

CIMG1383.jpg

66タイプをベースにしていますが、旧DENIME66と比較すると、緩くテーパーがかかっています。生地は割と軽めで、しなやかな感じです。

コインポケットとフロント全体です。

CIMG1384.jpg

CIMG1385.jpg


シンプルな紙パッチです。
そして、、、赤タブがきちんと付いています

CIMG1386.jpg

CIMG1387.jpg


旧DENIME66と並べてパシャリと。

CIMG1388.jpg

CIMG1389.jpg

後ろが旧DENIME66です。
比較してみると、ほとんどパイプドストレートな66よりテーパーがかかっているのが分かります。そして色味も少し青が強い感じです。

成り立ちについては、ZABOUさんがブログで紹介されていますので、ご興味がある方は、ちらっと覗いてみて下さい

ZABOUさんブログ



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

Before  | 一年は8760時間♪TOPへ |  Next
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
