ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
【テーマ:ジーンズ★国内ブランド】  2009/09/01(火)
タブロイドニュースの801を買いました照れ笑い

タブロイドニュース セルビッチデニム5Pジーンズ(INDIGO)


実際にお店で手にとって、試着してから…絶対買うでと思った一品です。
作りは、極めてシンプルなんです。

P1010630.jpg


フロント…股上は、浅すぎず、、という感じで、いい塩梅です。
ステッチは基本的にイエローで、綿糸、スパン、UJコアー糸(スパンと綿の複合糸)が適材適所で使われているとのこと。
(*UJコアー糸・・・ポリエステルの芯に綿をカバーした糸のこと、耐久性と風合いのいいとこ取り)

P1010631.jpg


コインポケット。
リベットは、刻印の無い、シンプルものが使用されています。

P1010633.jpg


パッチです。
白の皮パッチですが、、これは珍しい部分ですね。
山羊革らしく、柔らかな風合いです。
しかも、絵柄はなくブランド名が黒で記されただけのシンプルさ(笑)

P1010641.jpg


購入した時は、真っ白ですが、一度でも洗濯すると、インディゴの青が移って、いい感じに変わります。
この部分の変化も楽しめそうです。

P1010635.jpg

P1010634.jpg


バックポケットに赤タブ。
この赤タブは、洗濯・乾燥をしてもクルクルっと丸まりません。

P1010638.jpg

P1010639.jpg

P1010640.jpg


ミミは赤ミミです。
コインポケットも赤ミミ仕様。
…そして、僕は初めて見るんですが、フロントボタン部分にも赤ミミが使われています。

P1010643.jpg


ベルトループ部分。

ジンバブエコットンを使用した14ozのシンプルなジーンズ。
僕は、なかなか育てられませんが、色落ちにも定評があり、大人が穿いても似合う一本ではないかと思います。

着用した時のシルエットです。


P1010653.jpg

細身ではあるんですが、太もも周りは適度にゆとりがあります。そして、股上が浅めなこともあって、無理なく穿きこなせます(笑)
32インチで購入しました。

一瞥するとシンプルやけど、細かく見ると拘りが垣間見える……
そんな感想です

関西で購入できるお店があまり見あたらないのが残念です。。。
あ、僕が知らへんだけかも。




もし、お時間がありましたら、ポチっとお願いします<(_ _)>
    ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

スマートな体型羨ましいです(笑)
タブロイドニュースのデニムは色落ちもいいですよね。
あまり目立たないブランドですが、根強いファンに支えられてるブランドという印象があります。

僕のブログのリンクに「一年は8760時間♪」を登録しました。
これからもよろしくお願いします!
2009/09/01(火) 22:30 | URL | コータ #QvfgIWC6[ 編集]
こちらこそ、です
>コータさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)

トップスなども展開するブランドですが、ジーンズについては、別格…のような気がします。

実物は、そんなにスマートでもなかったりします(笑)
2009/09/01(火) 23:19 | URL | N - ICHI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nichi1.blog46.fc2.com/tb.php/46-4c8cefd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

 | 一年は8760時間♪TOPへ | 
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
