ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
【テーマ:シャツ】  2009/07/13(月)
WALK ON】チンストワークシャツです。

仕事で外出中、ふらふらっとアメ村の「アンクルサム」さんに足が向いてしまい、最近教えてもらった【WALK ON】のワークシャツを手にとってしまいました。
はい。お買い上げでございます(笑)

このブランド…最近、立ち上がったばかりですが、魅力的な商品をリリースされています。

ブランドの考え方、方向性なんかはホームページを見ていただければ分かると思います。

WALK ONのホームページ

シャツ好きの僕としては、BDシャツなんかも気になりますし、ネルシャツの展開も待ち遠しい…ハンドメイドの良さが出ているブランドやと思います。

CIMG0744.jpg

このブランドを起ち上げられた、松倉康之さんの言葉で一番惹かれたのは、

>ボロボロになっても同じもんまた買えるような“ものづくり”出来たらな~って思います。
>何年も経って「これ、ボロボロになってんけど、同じのんある?」って。
>ジーンズみたいにね。


という姿勢です。
ほんまに、5年後まったく同じものが買えたら…ジーンズと同じようにシャツにも愛着がわいてくるんではないかと…これからが楽しみです 。
そういえば、松倉さんと僕は同じ年齢なんですわ(笑)
そういう意味でも、これからどんなモノを出してこられるのか……興味津々です。

で、
今回、購入したワークシャツ、、、かなり詳細に紹介してみたいと思います。

ポケットは3つ配置されています。ポケットが3つという配置は、個人的にはツボでして…同じく3つポケのウーレンミルズのネルシャツと並べて撮ってみました。

CIMG0748.jpg

よく見ると、WALK ONの方がポケット配置は全体的に上に来てます。そのため、実際に着るとポケットの数は多いけどすっきりして見えるようです

CIMG0741.jpg

左の山ポケです。
このポケット、マチの取り方がファーストLOTとセカンド以降で少し違うようです。SHOPの方が教えてくれました。で、これはファーストLOT……初物に弱いワケでは無いんですが(笑)背中を後押しされた原因の一つではあります。

CIMG0742.jpg

ボタンは全てメタルの2つ穴で、一番下のボタンホールは横穴で仕上げられています。

CIMG0743.jpg

マチは耳つきで、空環縫い処理が施されています。

CIMG0745.jpg

袖の剣ボロ部分にはボタンは付いていません。そしてスリットは狭目でなおかつ短めで、カフスボタンを閉めなくても袖口が大きく開いて、ヒラヒラすることがない作りになっています。

CIMG0746.jpg

チンストです。オリジナルには付いていないディテールのようですが、やはり付いていた方が雰囲気が出て、個人的には好きです。

CIMG0747.jpg

襟のステッチはよ~く見ると、切り返しではなく、ラウンドして縫われています。
こういう手間のかかっている所が、このシャツではそこかしこに見られます。

CIMG0750.jpg

一度、洗っただけですが、パッカリングも出ています。
洗う度に風合いが、変わっていきそうで先々が楽しみです。

CIMG0751.jpg

一文字ヨークです。

この生地、、、結構縮むようで、お店で買った時に既にワンウォッシュがかかっていたのですが、少し大きいかな…という感じがして乾燥機にかけたら、さらに縮みがでました。
乾燥機をかけたといっても完全に乾かさず、半乾きくらいで止めています。
ちなみにサイズは38を購入しました。

サイズ展開も豊富で、34,36,38,40,42まで揃っています。

最後に実際に着てみた時のイメージです。

CIMG0712.jpg

CIMG0732.jpg

ジーンズとワークっぽい太めなササフラスのパンツと合わせてみました。
ナチュラル色ですので、基本的にどんなボトムスとでもいけそうです。

このシャツ、ホントに購入できて満足していますニコニコ。 横向き

お薦めですよ!





もし、お時間がありましたら、ポチっとお願いします<(_ _)>
    ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)/
偶然見つけました(^^)

こだわりをあちこちに感じられてしかもシルエットが今っぽいホントにいいですよね(^^)
また遊びにきますね。
2009/07/17(金) 21:00 | URL | アッサム #-[ 編集]
☆ありがとうございます
>アッサムさん

見つけていただいて、ありがとうございます(笑)

やはりシャツはシルエットが基本で、その上でディテールだと思ってますが…
このシャツは、両方とも兼ね備えていて、、気に入りました。

せひ、また遊びにいらして下さい(^^)/
2009/07/18(土) 00:52 | URL | N - ICHI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nichi1.blog46.fc2.com/tb.php/35-5cb6cc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

 | 一年は8760時間♪TOPへ | 
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
