ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テーマ:ジーンズ★海外ブランド】  2009/06/22(月)
前回は、フルカウント1120を載せてみましたが、今回はガラッと変わって、DIESEL ZATINYのご紹介です。

DIESELはイタリア発のブランドで1978年にレンツォ・ロッソ氏とアドリアーノ・ゴールドシュミット氏によって起ち上げられました。アドリアーノ・ゴールドシュミットは、後に自分の頭文字を配したAGジーンズを起ち上げ、DIESELとは袂を分けています。
この辺は、ネットで調べればなんなりと載っておりますので、早速実物を…kao01



DIESELの場合、LOTがリーバイスのように501といった数字ではなく、それぞれにモデル名が冠せられています。ZATINYは(ザタイニーと読んでいますが)キャラとしてはシルエットが少しルーズで、小さめのフレアライン、、というところでしょうか…
そして、それぞれのモデルでウォッシュ加工、ダメージ加工、ノン加工といくつか展開されています。
これは、ウォッシュ・ダメージ加工が施されています。

他には、、、
 VIKER(シンプルな細めのストレート)
 TIMMEN(ポケット周りに特徴のある細めのストレート)
 TROULEG(細めのブーツカット)
 ZATHAN(ブーツカットでZATINYよりフレアが太い)

というところでしょうか…たぶんこの辺が、日本で比較的知られているモデル名だと思います。

フロント部分のアップです。



コインポケットの、【Diesel Industry D】というラインが、DIESELと分かる記号的な部分です。

そして、バックですが…



派手です(笑)
 ̄V ̄ラインも、DIESELの記号的な部分です。
数年前に購入したモデルですが、ネットで見てみると今も、この ̄V ̄を使っているようです。

そして、ベルトループとパッチ。

 

ベルトループはダブルループ仕立てです。これも、DIESELの標準的な仕様で、パッチはスウェード素材です。パッチについてはモデルや発表年度によって様々な素材、色が使われています。

そして、このモデルが弱フレアであることを分かりやすく見せるために、裾をたたんでみました。



DIESELは、日本でのレングス展開は2種類で、L30とL32です。僕が購入した頃は少なくともそうで、たぶん、今でもそうだと思います。なので、他のインポートと違って裾を切らなくても済むところが、個人的にはポイントでした。

全体的に、ウォッシュ、ダメージなどオーバー加工気味で、今の自分の趣向とは違います。
それでも、トップスの加減から、薄い色と合わせたい時なんかは、たまに穿いたりしています。
何にせよ、ジーンズが好きなので(笑)

DIESELはもう一本所有していますので、おいおい、ご紹介してみたいと思います。








もし、お時間がありましたら、ポチっとお願いします<(_ _)>
    ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nichi1.blog46.fc2.com/tb.php/21-15cd3ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

 | 一年は8760時間♪TOPへ | 
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。