ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
【テーマ:シャツ】  2009/07/05(日)
SUNNY SPORTS 40's WORK SHIRTS シャンブレーのご紹介です。

夏やから、Tシャツを記事にすれば…とも思いましたが、、
ひとまずは、気ままに…その時の気分で(笑)、今日はシャツ気分でしたニコニコ。 横向き

サニースポーツを代表する顔は、このワークシャツだと個人的には思ってます。

CIMG0676.jpg

オーガニックコットンを素材に使用しており、生地やディテールなども1940年代を忠実に再現していて、とても雰囲気のあるシャンブレーシャツです。
前立ての下半分が比翼仕立てになっているので、一瞬見た感じは、プルオーバーシャツに見えますが、実際はフルボタンシャツです。

CIMG0677.jpg

襟元は、隠しボタンダウンで、チンストラップもついています。
そして、ポケットもフラップ仕立ての左右非対称タイプ……この辺のディテールは昔のワークシャツならではの部分で、大好きなディテールです。

CIMG0678.jpg

脇下や袖などつなぎ部分の縫製は、全てトリプルニードルで本来頑丈なワークシャツらしい仕様でそそられます。好きな人には分かってもらえると思うんですが…(笑)

CIMG0679.jpg

マチ部分は、トリプルニードルで縫製された余分なステッチ糸が残されていて、これまた昔の仕様を忠実に再現しています。この仕様は、作業効率から考えられたものらしいですが、今ではデザイン的要素もあると思います。

CIMG0682.jpg

ボタン…猫目ボタンで、写真では分かりにくいと思いますが、一つ一つに削りが入っていて、芸が細かいです。

最後に着用した時のイメージです。

CIMG0684.jpg

サイズは38(M)ですが、大きめな作りなんでSでも良かったかなあ、と。
ただ購入した時は、Sは在庫切れでした。それでも欲しかったという…(笑)

シャツオンシャツでアウター使いすることも結構あります。
もう一枚くらい、シャンブレーが欲しいのですが、エンジニアードガーメンツかポストオーバーオールズか、はたまた別のものか……高いのでおいそれとは、いけませんが…欲しいkao02


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

 | 一年は8760時間♪TOPへ | 
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
