ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
【テーマ:アウター】  2012/03/16(金)

冬が過ぎ去る前に、さくっと記事にしておこうと思った・・・

R.NEWBOLDのM-66(風)ジャケットです。

P1020683.jpg

P1020680.jpg

R.NEWBOLDはざっくり紹介するなら、ポールスミスのカジュアルライン…ということになるかと思いますが、5年ほど前に購入しました。
前面にフラップ付きのポケットを4つ備える、いわゆるM-66デザインなジャケットです。

P1020681.jpg

シンプルなデザインゆえに時流に関係なく身につけられる…
そんな服が好きです。

P1020682.jpg

そんなにヘビーではないので、めちゃくちゃ寒い時は、間にウールベストを挟みます。

何年も着ていて、何の気も使わずに羽織れるアウターで重宝してます




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ



【テーマ:アウター】  2012/01/09(月)
2011年~2012年、冬の物欲解放第4弾。これが最終です(笑)

前回記事にしたEngineered Garmentsのクルーザージャケットを購入したのと同じ日にネペンテス大阪店で購入しました。

needles(ニードルス) ヘリンボーン TWEED ハーフコート。
セール価格での購入でした

P1020559.jpg

P1020565.jpg

裏地にはコットンが縫い付けられていて、それなりの防寒性も備えています。

P1020558.jpg

実はコレ、オフの使用よりオンの使用をメインに想定しています。
スーツの上から羽織っても窮屈にならない身頃で作られていますので、実際着てみてもサイズ的にちょうどいい感じです。

トレンチベルトが備え付けられているのもオンタイムでの表情にはマッチします。

P1020566.jpg

かといって、トレンチコートやステンカラーコートほどは固いイメージにはならないので……まあ、この辺は感じ方次第ですが(笑)
両胸、両裾にはフラップ付きのミリタリー系ポケットが付いてますので、カジュアルに着ても全然問題ないと思ってます

P1020563.jpg

P1020564.jpg

物欲解放シリーズは、ひとまずこれにて終了です(笑)

次は3月頃にジーンズを購入する予定です。
それまでは、財布のヒモは縛っておきます。。。。。





にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ



【テーマ:アウター】  2012/01/04(水)
2011年~2012年、冬の物欲解放第3弾。
今回購入したのは、自分的には久しぶりのヘビーアウター。

Engineered Garmentsのクルーザージャケットです。

P1020550.jpg

生地はWOOLメルトンで裏地はキルティング仕様。
非常に防寒性の高い素材合わせになっています。

P1020569.jpg

選択した色はオリーブ。
グレイやネイビーを選びがちな僕にとっては、あえてのオリーブです。
まあ、もっとも購入したお店にはこの色しか置いてなかったのですが……

P1020555.jpg

成り立ちは、ミリタリーであり、ワークであり、ハンティングであり、、、ごちゃっと混ぜ合わせて、すっきりまとめた……そんな感じです。

とにかくポケットが多い(笑)
フロントには隠れている部分を含めて5つ、インナーに1つ、背中にはツールポケットを含めて3つ、袖に1つ、数えてみると全部で10個ものポケットが備わっています。
カバンを持ち歩かなくてもいけそうですね。。。といいつつカバンも持ち歩くんですが(笑)、小さなもので済みそうです。

P1020553.jpg

P1020575.jpg

P1020574.jpg

袖ぐりやポケットのフラップの裏地には、コーデュロイが使われていて、フロント部分には風除けのためのフラップも施されています。襟を立ててチンストラップを使用すれば、完璧な防寒仕様です

P1020570.jpg

P1020554.jpg

P1020567.jpg

ダウンや革のアウターを買わない僕にとっては、ヘビーアウターの素材としてメルトン生地を選ぶことが多くなります。
この冬、妻の実家の岩手へ帰る際には、シッカリ活躍させる予定です




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ




【テーマ:アウター】  2011/10/22(土)
つい最近、ヤフオクでポチったブツです

Engineered Garmentsのシャンブレー素材のシャツジャケット。
襟はショールカラーです。

CIMG2675.jpg


CIMG2680.jpg


おそらくは、2年ほど前にリリースされたモデルだと思うのですが……実は、同じ形の別素材のシャツを既に持ってたりします(笑)

http://nichi1.blog46.fc2.com/blog-entry-52.html


10月から12月初旬の羽織ものとしては非常に使い勝手が良くて、気に入っていたのですが、素材を変えてもう一枚

胸ポケットは、左のみ。

CIMG2670.jpg


裾のポケット、いずれもフラップ付きです。


CIMG2671.jpg


素材はコシのあるシャンブレーで、アームホールは補強されており、インナーポケットを備えているところが、あくまで「ジャケット」としての存在を主張しています.


CIMG2674.jpg


CIMG2673.jpg


襟元は、着脱式のチンストが備え付けられています。


CIMG2672.jpg


オクで新品が、定価の3分の1。
「買って・・・」
とつぶやいてました(笑)

さっそく今月から、働いてもらおうと思ってます



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ


【テーマ:アウター】  2011/02/28(月)
ひっさびさのブログです。
ツイッターをしていると気軽につぶやけて写真もアップロードできるので。。。(苦笑)
ブログにしろ、mixiにしろ日記の形式で書くことがめっきり減ってきました

今回は、2009年の11月に購入したコートの紹介です。

オン、オフ問わずに着るつもりで購入したのが、クオドロのツイードコート。クオドロでは毎シーズン、ツイードコートを展開していますが、シンプルなデザインで数年は着られそうかな、、、と考えての購入です。

CIMG1234.jpg

去年は、オンでも着ていましたが、今年は休日オンリーでした。
ジーンズに合わせても、すっきりとキレイな感じでまとまるので、重宝します。

CIMG1231.jpg

写真では伝わりにくいですが、ネップ感のある生地です。
前身頃はシングルボタンですが、仕様としてはダブルです。
バックにはセンタースリットが入っています。

CIMG1233.jpg


CIMG1232.jpg


今年も大活躍ですが、、来年も活躍してもらおう。





にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

 | 一年は8760時間♪TOPへ |  Next
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
