ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テーマ:靴・ブーツ】  2011/03/03(木)
一昨年の暮れに、詳しい方に色々助けていただきながら、ラッセルモカシンを個人オーダーしました。
12月の半ばにオーダーして、実際到着したのは3月10日。他の方の話を聞いていると早い方だと思います。

オーダーのベースにしたのは、Sporting Clays Chukkaです。
それにいくつかのオプションを付けました。

まずは、ダブルバンプ仕様。これは絶対に付けたかったオプションです。
そしてソールを2060から、よりアウトドアなシェラに変更。
レザーミッドソールの追加。
さらにソールを固いシェラに変更した分、poron(ウレタンフォーム)を追加。
踵のくずれを防ぐヒールカウンタも入れてみました。これは…いらなかったような気もします。

そして、ボトム部分をアッパーと同じ素材(ウェザータフレザー)でチョコレート色にして、ツートーンカラーに仕立ててみました。
実は、この合わせが一番心配だったのですが……実際到着してみたら、そんなに違和感なくマッチしていたのでほっとしました


P1010950.jpg


P1010951.jpg


ソールをシェラに変更したので、本来のSporting Clays Chukkaよりアウトドアで重い印象に変わっています。


P1010952.jpg


P1010953.jpg

実際の色合いは、↑この写真が一番近いです。


P1010954.jpg


僕はよくやるのですが…購入したばかりの靴を家の中で履いてみました(笑)


P1010959.jpg

実際に玄関で履いてみた感じです。

オーダーは、到着するまでが不安だったり、楽しかったりですが、今回はホントにオーダーに挑戦できて良かったです

チャンスがあれば、またチャレンジしてみたいです。



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

スポンサーサイト
【テーマ:靴・ブーツ】  2010/05/01(土)


ジーンズだけでなく、アメカジ全般に興味を持ちだして最初に購入したブーツです。

DANNER マウンテンライト。

P1000535.jpg

色は、オーソドックスなブラウンを選びました。

自分の歴史で、身につけるものとしては(スーツは除きます)一番、高い買い物でした。
それだけに、本来、雨に強いゴアテックスとはいえ、最初の頃は雨に日には履いていませんでした(笑)

今では、逆に雨の日なら、コイツを…という感じです。

P1000540.jpg

ボリューム感と合わせやすい色、ということでジーンズにもチノパンにもハマります。

最近では、紐を交換して、気分を変えながら履いたりしています。

P1020071.jpg

マウンテンライトは、他にスウェードモデルを購入しましたが、それはまた別の記事で紹介してみたいと思います





にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ




【テーマ:靴・ブーツ】  2010/04/21(水)
2008年の11月に購入しました。
FRACAP ローカットスウェードブーツ G160です。

P1010082.jpg

P1010083.jpg

最近は、少し名前も浸透してきたのでしょうか……
2007年に日本に入ってきたばかりのブランドです。
で、まだよく知られていないかもしれないので、ブランド説明を引用させていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
創業は1907年、製造は1人の職人がほとんどの工程を行い、ほぼベンチ
メイドに近い状態で仕上げられています。
製法は、寒冷地用向けのノルヴェージェ製法(水、雪の浸入が最も防げ
る製法)または、Stich-down processによって製造されています。
イタリアのローカルショップをはじめ、イタリア軍、イタリア特殊警
察(CARABINIERE:カラビニエーレ)、メルセデスベンツ・ブランドのシ
ューズを製造しているドイツのMANZ(マンツ)というシューズメーカー
及びTHINK(スリンク・ドイツ)というシューズメーカーの製造なども請
け負っています。2007年より日本発上陸の注目ブランドです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

プレーンでシンプルなデザインでボリューム感も適度に押さえられており、スタイルを選ばずに履けそうな感じがして、もの凄く気に入りました

ステッチも程よく主張されていて、、この丁度良さがアウトドアなスタイルにもきれい目なスタイルにも合いそうな気がします

ソールはビブラム社製を使用しています。
非常に軽いタイプのソールです。

P1010087.jpg

内側には職人さんのサインが入ってます。

P1010085.jpg

僕は買ったばかりの靴は、一度、家の中で履いてみるタチなので、、、
履いてみました(笑)

P1010081.jpg

細身のジーンズに合わせて見ましたが、スニーカー感覚でシーンを選ばないブーツです。

FRACAPがリリースしているモンキーブーツや本格的なマウンテンブーツも欲しい……と思ってしまいます




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ


【テーマ:靴・ブーツ】  2009/10/29(木)
前回、ミルリーフ Gallop Oxford ホワイトを紹介しましたが、今回はその真逆で、Gallop HighCutの黒です照れ笑い

先に購入したのは、この黒の方です。

P1010839.jpg

紐は、少し気分を変えるためにベージュをさしています。
黒なので、基本どんな色の紐を合わせてもそんなに変ではないのですが、そろそろ、また元の白紐に戻そうかと思っています。
これまた、気分転換です(笑)

P1010841.jpg

Highcutでは、この白のパッチが好きです。
なので、このモデルを履く時はこのパッチが見えるようにロールアップしたくなります(笑)

P1010842.jpg

当分は、黒と白を履いて、いつか違う色にもチャレンジしてみたいですグー!



Mill Reef ミルリーフキャンバスハイカットギャロップHIブラック




【テーマ:靴・ブーツ】  2009/10/26(月)
だいぶん、更新間隔があいてしまいましたが……
決してネタが無かったわけでなく、、単なるズボラです(笑)

さて、久しぶりのブログはミルリーフです。
ローテクのスニーカーです。

僕自身は、あまりスニーカーを持っていなかったのですが、ブログ仲間の方の日記で知って、猛烈に欲しくなってしまいました。
まだブログにしていませんが、黒のハイカットを先に購入しました。

今回は、その正反対(笑)の白のローですスマイリー

以下、箱の状態からイメージを……

P1010756.jpg


P1010758.jpg


P1010760.jpg


個人的にロールアップして履いた時の感じが好きです
後ろにチラッと黒ハイをかぶせてみました(笑)

今回は、楽天ポイントを使いたかったので、ミルリーフHPからではなく、楽天SHOP(FLAMINGO)さんから購入しました照れ笑い



真っ白な新品状態は、少々ういた感じになるので、早く穿き込んでいい感じにしたいのですが…
なかなかですねこ


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

 | 一年は8760時間♪TOPへ |  Next
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。