ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
【テーマ:ボトムス】  2012/02/18(土)
ボトムスは、ほとんどがデニム素材、、、つまりはジーンズが多いのですが、たまには違うもので合わせたい時があります。
そんな気分の時の一本として購入しました。

クオドロ~quadro~のベイカーパンツ。

P1020673.jpg

P1020676.jpg

ベイカーとはベイカリー(パン屋)からきているとも言われていますが…よく分からない、というのがほんとのとこらしいです。
製造はorslow(オアスロウ)が担っているとのこと。
そんなバックボーンもこのパンツを購入した理由のひとつです。

P1020674.jpg

P1020677.jpg

ボタンに関しては糸止めだったのですが、僕の扱いが荒かったのか……(^_^;)、
第2ボタンが取れてしまったのを機に全てリベットボタンにリペアしました。

P1010831.jpg

元々は、上↑のボタンを
下↓のように交換しました。

P1020675.jpg

白シャツやブルーシャンブレーと合わせるつもりで買ったので……足下をマウンテンブーツにして、こんな感じで穿くことが多いです。

P1010838.jpg

最近は、着用イメージを撮るのが、ちと億劫で…上のイメージは2年ほど前のものです(笑)





にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ


【テーマ:ボトムス】  2011/12/18(日)

ありがたいことにボーナスなるものが支給され、早速、物欲を解放しました

物欲解放第1段として購入したのは……ササフラスのフォールリーフパンツ。
フォールリーフは色んな生地で展開されているササフラスの代表的なパンツですが、今回購入したのは、右綾のリジッドデニム。基本的には生の状態で売られていて、今回僕も生で購入しました。

以下が生の状態のイメージ。

P1020475.jpg

そして洗ってのり落としした後、裾上げをした状態。

P1020485.jpg

フロントのイメージは、何にも似ていないとうか…独特です。

P1020476.jpg

左側に縫い付けられているブランドロゴ「SF」はSASSA-FRASの略です。

P1020478.jpg

リジッドの生デニムといえば……ミミ。
このパンツ、そういったツボもキチンとおさえられています♪

P1020480.jpg

ササフラスのデザイナーさんは京都に腰を据えて仕事をされていて、そういうところは僕の好きなブランド、KATOにも通じていて「関西」というキーワードで愛着が湧いてきます

フロントのボタンはこんな感じ。

P1020483.jpg

後ろ・・・

P1020488.jpg

このパンツ、普通の5ポケットジーンズに前から後ろにグルッとオーバーポケットを付けたイメージです。僕が購入したお店の方は、デザイナーさんが生地選びから拘って作り上げた一品で、育てがいがありますよ~と仰っていました。しかり育てられるほど穿ける仕事ではありませんが、5年10年は所有し続けていると思うので、まあボチボチと育ってくれたらと思ってます。

ポケットはサイドのスナップボタンが付いている部分も含めて9つ。
ポケットに適度に何か入れてた方が様になるようなパンツだと思います。

P1020490.jpg

コインポケットもあしらわれています。

P1020493.jpg

サイドポケット。

P1020494.jpg


ササフラスのパンツはプラントハンターに続いて2つめですが、
http://nichi1.blog46.fc2.com/blog-entry-64.html
長く穿くほどに楽しめる一本として、購入できて満足です。



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ




【テーマ:ボトムス】  2010/04/20(火)
約2年前に買いました。

ササフラスのプラントハンターパンツです。

P1000760.jpg

奈良に住んで居た時に見つけたセレクトSHOP「have a golden day!」さんでの購入です。
このお店は、ササフラスを始め、KATO、レフトフィールドなど、お気に入りのブランドを取り扱っているので、よく立ち寄ってました

大きめの作りなので、179cmの僕でも、Sサイズでいけました。
購入した当初はそのまま穿いてましたが、後で少し裾上げしました。

P1000761.jpg

P1000762.jpg

ポケットがフロントからバックまでぐるっとまわり込んでいて、ササフラスの特徴的なディテールです。

頻繁に穿くパンツではないですが、ジーンズではなく気分を変えて…という時にはもってこいです。

着用した際のイメージです。
トップスはwalk onのワークシャツをもってきました。
白シャツとも合いそうな雰囲気です。

29714759_2937221555.jpg

ササフラスのアウターも欲しいのですが……
もう少し先になりそうです。。




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ


【テーマ:ボトムス】  2009/06/15(月)
今回はブッシュパンツのご紹介です。

フルカウント1246ブッシュパンツ。正当なワークパンツとでもいいましょうか……何本も必要ないですが、一本あると非常に重宝します。

P1010555.jpg

[FULLCOUNT 1246 ブッシュパンツ]の続きを読む
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

 | 一年は8760時間♪TOPへ | 
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
