ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テーマ:Tシャツ】  2011/09/19(月)
まだ暑いうちにと……Tシャツ記事の連発です

今回は、TAILEGATE(テイルゲート)の2枚。

P1020102.jpg

TAILGATEとは俗語で、
“スタジアム周辺で友人や家族と待ち合わせをしてから、スポーツ観戦に向かう”
といったアメリカの伝統的風潮を意味しているらしいです。

P1020103.jpg

P1020110a.jpg

リンガーTが好きなのと、グリーンのTシャツは持っていない…ということで、この2枚を選びました。

ウェアハウスとは違って、肉厚ではなく薄い生地感です。

P1020106a.jpg

P1020108a.jpg


最初からかすれた感じのペイントで、着古したイメージが特徴です。
裾には、ロゴマークが縫いつけられています。

真夏に一枚で……シャツの下のインナーとして……
使い勝手はいいです




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
【テーマ:Tシャツ】  2011/09/17(土)

購入したのは、2010年の6月…だったかな。

いつもと違う色に挑戦してみよう、ということで買ってみました。

LEFT FIELD(レフトフィールド)の無地T、色はムラサキ

P1020133.jpg

レフトフィールドの発色加減で、そんなにアコギはムラサキではないと思うのですが…(笑)

P1020131.jpg

サイズはSです。
身長179cm、体重68~69キロの僕でSなんで、、、アメリカンサイズです

P1020130.jpg

レフトフィールドの無地Tのトレードマーク、裾のタグも健在です。

先の記事で紹介している同じレフトフィールドの無地T(H-GREEN)のサイズはMです。

http://nichi1.blog46.fc2.com/blog-entry-76.html

Mだと、微妙に丈が長かったりする……
やっぱり、サイズの選択は難しい……



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

【テーマ:Tシャツ】  2011/09/08(木)
ウェアハウスのTシャツは、手持ちの中では一番、数を持ってます。

生地の質感、厚みなどが自分にとって心地良いのが理由ですが、その中の2枚の記録です。

色はどちらも同じエンジ。

色の流行は、グルグルまわされてますが、去年あたりはこの色が一番人気だったようで、フリーダムスリーブTが欲しかったのが売り切れてしまって、代わりに購入したのが同色のポケットT。

P1020128.jpg

まあ、、シンプルです。

そして今年あらためて購入したフリーダムスリーブTシャツ。

CIMG2334.jpg

光の加減で少し違う色にみえますが、全く同色です。
何も同じ色を・・・とも思いますが、この2枚、サイズ感が少し違っており、Tシャツは着たら洗うを繰り返して頻繁に着回すので何枚あっても困らない…という理屈を自分にねじ込んでいます(笑)

ウェアハウスのフリーダムTは自分の中では定番化していて、ナチュラル色も持ってたりします

http://nichi1.blog46.fc2.com/blog-entry-42.html

結構、洗う度に色が抜けていくので、何年か着てるとまた風合いが変わってくると思います。




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ


【テーマ:Tシャツ】  2011/09/07(水)
レフトフィールドの無地T(H-GREEN)を購入した時に送料を無料にするために買い足したTシャツです

FLISTFIA (フリストフィア) のボーダーT。

CIMG2433.jpg


あらためて自分の手持ちのTシャツを眺めてみると……ボーダーってほとんど持ってへんなあ、ということに気づいて手を出してみました。

FLISTFIAは、ジャパニーズブランドで、

店頭に並んでいる状態が一番格好良いのではなく、しばらく着込んでから段々と格好良くなっていく・・・しばらく着込んでからがベストの状態になる・・・というテーマを元に作られているとのことです。
買った時がベストではなく、着続けている内にベストに近づいていく…というのは、ジーンズにも通じる考え方で、このコンセプトが気に入って購入したと言っても過言ではありません(笑)

CIMG2429.jpg

細めのボーダーでシンプルなデザイン、モノトーンということでシャツのインナーにも合わせやすいです。

先日の記事で紹介したレフトフィールドと並べて撮影。

CIMG2426.jpg

こんなボーダー、1枚はあると重宝しそうです



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ


【テーマ:Tシャツ】  2011/09/06(火)
最近、購入するTシャツは、ほぼ無地ばっかりです。

今年も買い足しました。

LEFT FIELD(レフトフィールド)の無地T。

CIMG2428.jpg

レフトフィールドはTシャツとしては、お高い値段で中々手を出しにくいんですが、無地ならそれなりです。
といっても6000円台ですが……

CIMG2432.jpg

無地でも独特な風合いというか色合いで、存在感はあるような気はします。

裾に縫いつけられたブランドロゴもポイントになっていて良い感じです。

CIMG2427.jpg

久しぶりのブログ更新ですが、その間にも物欲ネタはたまっており……
ぼちぼちと綴っていこ…




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ



最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

 | 一年は8760時間♪TOPへ |  Next
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。