ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
【テーマ:トップス】  2012/01/18(水)

去年の冬に購入して、この時期非常に活躍してくれる一品。

FILSONのマッキーノWOOLベスト です。

P1020322.jpg


P1020318.jpg

合わせやすさを考慮して、GRAY/BLACKのチェックを選びました

ほんとに使い勝手がいいです。
アウターとシャツの間にこいつを挟むだけで、全体のイメージがイイ感じに仕上がります(笑)

サイズは42にウォッシュをかけて、あえて縮ませたものがしっくりきたので、、、少し変則です。


P1020323.jpg

細かいディテールは、説明不用の一品だと思いますが、少し余裕ができたらチェック柄でなくて、ソリッドなパターンも買ってみようかと思っています。

グレイかブラウンか、フォレストも渋くて惹かれます。

ああ、きりが無い……




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ



【テーマ:トップス】  2011/10/25(火)

2年ほど前に、オークションで落札した一品です。
エンジニアードガーメンツのコーデュロイベスト。

CIMG1241.jpg


CIMG1239.jpg


CIMG1238.jpg


ベストが結構好きで、6着以上…かな?持っているのですが、これは真冬のアウターの下に挟み込む一品として、使っています

ヘビーアウター一枚、というよりは重ね着で寒さをしのぐタイプの僕にとってベストは非常に使い勝手の良いトップスです。袖がゴワゴワしないのがいい(笑)

いつの年代のものかは分かりませんが、8,000円で落札できました

背面はシンチバックが付いていないシンプルな感じです。
ウェストに合わせて、絞り込みたいこともあるのですが……これはまあ、いいかなと思っています。

コーデュロイの素材は、これしか持っていませんが、たまに使うと新鮮です。


CIMG1237.jpg


CIMG1240.jpg


手持ちのベストについては、おいおいマトメていきたいと思います。



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ

 

人気ブログランキングへ


【テーマ:トップス】  2011/03/05(土)
約一年前にオークションで購入したジップアップパーカー、フィルメランジェのLONNIEです。

PPPP1568top.jpg

フィルメランジェ(FilMelange)というブランド名は、“Fil”(糸)と“Melange”(混色)の意味を持つ単語を組み合わせたものとのことです。混色という点は、このパーカーを見ても感じ取れます。

定価29,000円ですが、約半額で落札することができました。他のブランドにはない独特の風合い、肌触り・・・このパーカーが新品同様、それも半額で手に入れることができたのは個人的にすごく満足しています
それでも十分立派な価格だとは思いますが……

ジップを開いた状態と閉じた状態のイメージです。
裏地は茶綿のパイル地で、これがアクセントにもなっています。

P1010944.jpg


P1010948.jpg


後ろからのイメージです。

P1010947.jpg


色味は、何と言えばいいのでしょうか……青みがかったグレイ…という感じです。杢調なのですが、青・橙・生成りの3色で織られていて、少し不思議な色合いになっています。まさしく混色(メランジェ)

サイズは3で、タイトなんですが、肌触りの良さ、吸い付くような着心地から、きつい感じはしません。
といことで、インナーにシャツを着てトップアウターとして使うというより、Tシャツの上にさらっと着るか、シャツのインナーに使うのが良さそうです。

P1010946.jpg

値段の高さから、頻繁に買えるものではありませんが、、、いずれまた手を出してみたくなる魅力は備えていると思います



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ


【テーマ:トップス】  2010/04/19(月)


ベストの使い勝手に惹かれて、ササフラスのフィールサンベストを昨年末に購入しました。

ササフラスは、プラントハンターパンツやフィールサンシャツを持っていますが、独特な世界観で面白いデザインをリリースしていて、お気に入りのブランドです。

CIMG1248.jpg

このベスト、素材はウール90%、ナイロン10%の混紡で、色は合わせやすいオリーブです。
ウール素材ですが、厚すぎず、冬場にアウターの下に挟むのにちょうどいい感じです。
冬場は、アウターの下に挟んでビロテしていました。

春先は、トップスとしてシャツの上に羽織ると良い感じです

CIMG1252.jpg

ポケットデザインは、フィルソンのマッキーノベストがモチーフで、下のアウトポケットがなければ、ほぼマッキーベストに近い表情だと思います。

CIMG1249.jpg

CIMG1251.jpg

CIMG1253.jpg

今年の冬は、フィルソンのマッキーノベストが欲しいと思いつつ、パタゴニアも欲しいし…(笑)
ひとまず、春夏を過ごして……秋口に一番、欲しいと思ったものは、手に入れようと計画しています



にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ



【テーマ:トップス】  2010/03/28(日)

春先から、夏にかけてサクッと羽織れるベストを探していた時に目に入って、ひと目惚れしました。
エンジニアードガーメンツのEngineer Vestです。

CIMG1353.jpg

CIMG1356.jpg

素材はブラックのヘビーシャンブレーです。
といっても、手に取った感じは、そんなにごつくなくて、夏場でもTシャツの上に羽織れそうな軽さです。
ブラックに映えるステッチデザインも好みでした。

CIMG1354.jpg

フロントのフラップポケットには、スナップボタンが付いています。

CIMG1358.jpg

インナーポケットは、下側に備えられています。

僕は、シャツが好きなんですが、シャツスタイルのバリエーションアップ……ということをしたくて、軽い素材のベストを探していたので、物欲を我慢できませんでした。

合わせ方は色々あると思いますが、
一番、シンプルに頭に浮かんでいたのは…

CIMG1360.jpg

白のオックスシャツと合わせるパターンです。

他にも同じ素材のブルーシャンブレーシャツに合わせたり、
それこそTシャツ上に合わせたり、

CIMG1364.jpg

なんかひと味欲しいな…という時に使おうと思っています







にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

 | 一年は8760時間♪TOPへ |  Next
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
