ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【テーマ:GOODS・MONO】  2012/02/20(月)
我が家には、絵が掛けられているわけでもなく、時計が掛けられているわけでもなく、かといってドアとの位置関係から家具を置くわけにもいかない「壁」があります(笑)

どうしたもんかと考えていたんですが……
無印良品の「壁に付けられる家具」でも取り付けようと思い立ち、
購入したのがコチラ。

P1020577.jpg

3連ハンガーフックです。

このシリーズ、コレクションBOXや仕切りBOX、鏡にコーナ棚や長押タイプのものなど色々出ています。
ちょっとしたスペースに取り付けるなら、こんなのも

az4g6d9ji.jpg

取り付けてみると、結構しっかりしていて、壁もそんなに大きく傷つけないので重宝します。で、実際に取り付けてみたイメージはこんなんです。

P1020579.jpg

白い壁にナチュラルな木の質感がマッチしている……と思うんですが、どないなもんでしょう。

ちなみに、フックは使用していない時は折りたためます。

最初に掛けてみたものは。。。。。
















P1020583.jpg


ジーンズたちでした(笑)





スポンサーサイト
【テーマ:GOODS・MONO】  2012/02/02(木)
去年の冬から加速がついた物欲のファイナル……なのかどうか(笑)

999.9(フォーナインズ)のメガネを購入しました。

CIMG2746.jpg

僕は視力は0.2~0.4くらいで、メガネ無しでも何とか生活していけるレベル、と自分では思っていますが、車の運転や会議の場で白板を見る時なんかはメガネを使用します。
休日に外出する時は、ワンデイのコンタクトです。

ということもあって、メガネには強いコダワリを向けてなかったのですが、ここにきてシッカリとコダワリを持って作り込まれているブランドをかけたくなって、それもジャパンブランドを、ということで999.9の2011-2012新作モデルのS-130Tを選びました。

CIMG2740.jpg

スクウェアなフロントデザインはおとなしめではありますが、テンプルがプラスチックでフロントのシートメタルとの異素材の組み合わせが全体の印象を固すぎず柔らかすぎず、いいバランスで整えている気がします。

CIMG2739.jpg

CIMG2742.jpg

レンズはダブルフロント構造で、メガネ枠にはめられているのではなく、レンズを固定するフロント部分を別にすることでレンズが浮いているような印象を抱かせます。

選んだ色は、カーキマット×パラレルラインオリーブ。室内なんかだと黒ブチに見えるかもしれません。
写真では色はわかりにくいですが……

ヒンジ部分が逆Rのようになっており、バネ性を高めつつ柔らかくしっかりと頭部をホールドしてくれます。形には理由がある…それがデザインになる、これは服なんかも同じかもしれません。

CIMG2743.jpg

CIMG2745.jpg

身の回りの全てにコダワリを持って選び出すとエライこっちゃになるんですが、、、オンタイムで長い間、顔につけてると考えればメガネにコダワリを持つのは必然……という気がします。

高い買い物の自分への理由付けみたいに聞こえるかもしれませんが(笑)




【テーマ:GOODS・MONO】  2011/10/16(日)
今、使っているパソコンは10年ほど前にSOLDAMのALTIUMⅡというアルミ製ケースをベースに自作したものです。

前のケース
※SOLDAMさんのHPより

Windows2000に始まり、中身をとっかえつつWindowsXPを長らく使ってましたが、ここらでWindows7にしてみようと考えたのが運のつき。。。今あるパーツをそのまま流用しようと思っていたら……ほとんど全てのパーツを買い換えることになってしまいました

マザーボードの動きが、??う、うん?という感じだったので、Windows7にするのを契機に、マザーボード、CPU、メモリの完全入れ替えを図りました。

購入したモデルは以下の通り。

■CPU■第2世代インテル® Core™ i5 2500 \18,000ほど

■マザーボード■ASRock製 H61iCafe \9,000ほど

マザー
※ASRockさんHPより

■メモリ■ELIXIR DDR3 PC3-10600 CL9 2Gを2枚 \3,800ほど

まあ、これで動くだろ……と思っていたら、今度は電源ボタンを押しても、FANが回らず、うんともすんともで…電源が悪いのか、なんなのか……結局、原因を探るために電源UNITも購入。

購入したのが

■電源UNIT■HUNTKWY KAZANE450 \3,800ほど

ところが……これでも、電源が投入できず

マザーボードの不具合ということは考えたくなかったので(笑)、恐らくは電源投入するための回路類があかんのやろと、考えてパソコンケースごと買い換えることにしました。パーツ類だけ取り替えてみるという手もあるのですが、、、ま、いいや、という半ばやけっぱちな気分でして…

で、購入したのが、

■PCケース■オウルテック社 OWL-PCA380 アルミ製ケース \8,000ほど(ヨドバシポイントを使用して)

ケース
※オウルテックさんHPより

このケースを選んだ理由は……「軽い」からです(笑)
何せ、車を持っていないので、手で持って帰ることになります。スチール製とアルミ製では重さに雲泥の差があって、こいつなら「持って帰られる」!
まあ、あとはシンプルな外観デザインも選んだ理由ではあります。

早速、組み立ててパワーオン!!!

FANが回りだして、電源が投入できたことを確認。
ふ~、と安堵のため息をついて、コーヒーを一杯。Windows7のインストールに着手できました。

せっかく、ケースごと組み替えたので、おまけでこんなものも付けてみたり。

■3.5インチ内蔵型マルチカードリーダ■FREEDOM社 PUG-CR56WH \2,000ほど

マルチカードリーダ

33種類のメディアに対応しており、USB、eSATAポートを搭載した中々の優れものです。
何より、MicroSDを変換無しで直接挿せるのがいい。

あ、ちなみにWindows7は64bit版ではなくて、32bit版を使っています。僕の使い方では、今のところ64bit版は不要なので…

■OS■Windows7 Pro 32bit版 \5,000(楽天ポイント使用して)

結局、いくら使ったんやろ。と足し算してみて

\49,600

ま、いっか…



【テーマ:GOODS・MONO】  2009/07/16(木)
時計を購入しました笑い。

と、言ってもロレックスやオメガなどの一流どころではありません。
でも、自分としては「たっかい」部類にはいります。


購入したのは…

CASIO OCEANUS(オシアナス) CACHALOT(カシャロ) です。

CIMG0755.jpg


機械式への憧れと、身につけたい欲望は充分にあるのですが、
いかんせん、諭吉不足です……

かといって、この時計も定価は11万5千円、実売価格で8万円前後。
安い買い物ではありません。
8万円なら手を出してませんでした。
細かい事情は言えませんが、定価の約3割ほどで購入できたので、、ほなら手を出しておこうと(笑)


アメカジなど身につけるものは、シンプルな方が好みなんですが、時計に関してはコテコテのクロノグラフタイプがお気に入りです(笑)

はめてみました♪

CIMG0758.jpg


たまには、着るもの以外のお買い物も楽しいですねニコッ♪





もし、お時間がありましたら、ポチっとお願いします<(_ _)>
    ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ


【テーマ:GOODS・MONO】  2009/07/08(水)
CASIO G-SHOCK MUDMAN です。

CIMG0710.jpg

僕は、アクセ系は一切、付けないので…そのかわり時計はします。
そのかわり、ということもないですけど(笑)

MUDMANは、G-SHOCKの中でもとりわけ、タフネスに磨きをかけたモデルですが、まあ、ここまでのタフネスさはいらんのんですけど、、オーバースペックに男は憧れます(笑)
あ、僕だけでしょうか?

腕にはめてみました。

CIMG0711.jpg

でかいですね。
タフネスですから。

TシャツにG-SHOCK……これもアメカジ…でしょうか。





もし、お時間がありましたら、ポチっとお願いします<(_ _)>
    ↓          ↓          ↓
にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

 | 一年は8760時間♪TOPへ | 
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。