ジーンズ、服、靴、モノ、ETC
【テーマ:スポンサー広告】  --/--/--(--)
【テーマ:雑記etc】  2012/03/10(土)
奈良に住んでいた時に出会ったセレクトSHOPの

『have a golden day!』

さんが移転されてお店も広くなるとブログで紹介されていたので、久しぶりに足を向けました。

近鉄奈良駅を降りて、東向き商店街に入っていきます。

DSC_0354.jpg

ぼちぼちと歩いて行くと………ありました!

DSC_0355.jpg

すごくキレイで入りやすい雰囲気の店構えになってました。

許可をいただいて、店内の様子をパシャパシャと…

DSC_0356.jpg

DSC_0357.jpg

DSC_0358.jpg

このお店に出会ったきっかけは、ササフラスのプラントハンターパンツを探していた時に奈良で取り扱っているお店がある、ということで足を向けたことに始まります。

DSC_0361.jpg

DSC_0360.jpg

そのササフラスは相変わらず充実した取り扱いぶりです。

そして、お店が広くなったことで色んな商品が見やすくレイアウトされていて、ゆっくりと服を見られる空間が存在してます。

DSC_0359.jpg

DSC_0362.jpg

ササフラスでこのお店に出会い、このお店で知ったブランドをさらに好きになって、、、
KATOのワークシャツやサニースポーツのシャンブレー、シェラのマウンテンパーカー、フィディリティのPコート、、、このお店で購入したものが結構たくさんあります。

DSC_0363.jpg

DSC_0364.jpg

DSC_0365.jpg

DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0366.jpg

今日は、nisicaというブランドのシャツを購入して帰りました。
次回訪れる際は、KATOのジーンズを……なんて考えてます(笑)

レディスも少し取り扱われるようになったので、奥さんを連れて奈良でのデートがてらに一緒に服を見る……という休日も計画してみようかと考えてます





【テーマ:雑記etc】  2012/02/19(日)

完全にタイミングを逸してるのですが・・・・・・(笑)

今年のバレンタインデーのチョコは、こんなのを貰いました

DSC_0343.jpg

北浜にあるフォーチェ(FOCE)というケーキ屋さんで買ってきたとのことです。

もちろん、一人で食べるわけも無く・・・
ふたりで食べました

最近は、バレンタインといっても、結局ふたりで美味いチョコやケーキを食べる日・・・となってます(笑)



【テーマ:雑記etc】  2012/01/24(火)

妻の実家の岩手に帰省しました。
結婚してからは、初めての帰省になります。

CIMG2727.jpg

花巻空港からJRで北上駅へ。

CIMG2703.jpg

CIMG2701.jpg

草のホテルを拠点にして、彼女のご両親とお昼を食べて、夜はARIVという少ししゃれた感じの所で夕食にしました

CIMG2692.jpg


CIMG2693.jpg

結構、何をオーダーしても美味しいお店で、銀河高原ビールを飲みつつ、かなり色んなものをばくついてました(笑)
大阪に帰ったら、少し絞らないと……スーツのパンツがきつく感じそうです

雪道を想定して、ダナーのマウンテンライトを履いていきましたが、、本来の能力を発揮してくれた、ような気がします

CIMG2694.jpg

2日目の午前中は、mixiでお付き合いのあるあつさんの妹さんが開店されたお花屋さん「Hummingbird」に足を伸ばしてみました。というか、意識したわけではないのですが…泊っていたホテルからかなり近かったので、無理なく寄れました

CIMG2702.jpg

小物ですが、妻がひと目見て「可愛い」ということでお買い上げとなった小鳥さんたちです

CIMG2728.jpg

午後からは実家のある水沢に向かい、、、僕の意向で「eggplant」というセレクトSHOPに寄らせてもらいました(笑)
ササフラスやエンジニアードガーメンツを取り扱うお店で、もろ僕好みなので……

CIMG2709.jpg


ほどなく白シャツを1枚買ってしまいましたが、それはまた別の日記で紹介したいと思います

妻の実家に向かう道すがらの風景…

CIMG2711.jpg

2泊3日の行程でしたが、のんびりもできましたし、買い物もできましたし、お義父さん、お義母さんともゆっくり話もできましたし、いい旅でした

帰省中はこんな出で立ちでした。。

CIMG2726.jpg

軽装に見えるかもしれませんが(笑)、吹雪いてなかったので何とか過ごせました。ヒートテックの9分袖も装着してましたし

これから何度も立ち寄ることになると思いますが、今回の岩手はこんなところで……



【テーマ:雑記etc】  2012/01/20(金)
ここ最近、さらに新しいジーンズを購入し……いまだブログにアップできてへんけど(^^;)

ここらで、どこのブランドを持ってるのか整理するため記録しておこうかと。。。


まずは国内ブランド

フルカウント
ドゥニーム
ウェアハウス
スタディオダルチザン
タブロイドニュース
UES
KATO
リゾルト
ダブルツリー


続いてインポート系ブランド

DIESEL
GAS
G-STAR
Nudie Jeans
アーネストソーン
Seven For All Mankind
TAVERNITI SO JEANS
STEVENSON OVERALL
ストロングホールド
A.P.C.(アーペーセー)
RAG&BONE

他には無かったか…(苦笑)
デニムということでは、ササフラスも入るかなあ


一番数を持ってるブランドは間違いなくフルカウントで、
1101
1108(31インチ&32インチ)
1108SH
1109
1120
この間、復刻66モデルもポチッたし、ブッシュも持ってるし、、(笑)

ドゥニームでは
66
66XX
XX
京都モデル

ファッションだとかおしゃれだとかいう前に、

ジーンズが好き

なだけなんです(笑)
これからも増え続けていくと思われます



【テーマ:雑記etc】  2010/03/25(木)
有馬温泉に旅行に行っていた子が、おみやげに買ってきてくれました。

猫の箸置きです。

aCIMG1371.jpg

焼きものの余りでサクッと作った感じなんですが、何とも可愛らしくて(笑)

中でもお気に入りの子です。

aCIMG1372.jpg

他愛のないモノですが、なんだか癒されます




にほんブログ村 ファッションブログ アメカジ系へ  人気ブログランキングへ


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
SHOP(アメカジ)





ttl01-01.jpg



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

N-ICHI

Author:N-ICHI
性別:♂
年齢:40そこそこ
職種:IT関係
生育:生まれも育ちも関西

ジーンズが好きで、20本以上所有。したがって週末のスタイルはアメカジになります(笑)
持っているジーンズは、レプリカからインポートまで多様。
↓手持ちジーンズ↓
フルカウント、ドゥニーム、UES、ダルチザン、タブロイドニュース、KATO、ダブルツリー、DIESEL、タバニティ、セブン、Nudie、アーネストソーン、G-STAR、などなど

検索フォーム

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
カウンター

 | 一年は8760時間♪TOPへ |  Next
Copyright © 一年は8760時間♪ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
まとめ
